ABOUT
・ SCHEDULE
・ LEAGUE
 MEMBER
・ BBS
 LINK
 PHOTO
・旧ホームページ 
HOME
  2001年、当時の学校教育教員養成課程発達臨床系のサッカー好き5人によって『フットサルサークル』として発足。その名ばかりで活動はほとんどせず。ひょんな事から、北大水産学部サッカー部の練習に参加。サークルオリエンテーションに出ると、次年度には30人程度新入部員が入った。昭和公園や日吉サッカー場 、昭和公園にて練習試合を重ねるが、定期的な活動は定着していなかった。
 2002年秋期に函館草サッカーチームである『デスカルソ』主催のナイターリーグに参加し、3位と健闘。
 2003年は、20名前後の新入部員を獲得。そして、より充実した活動を展開。週1での活動。隔週の練習試合。そして、ナイターリーグでは、全勝優勝を遂げる。冬季も戸倉中体育館を使用し、練習を行うことができた。
 また、部長も交代し、新体制でのスタートをきることができた。
 2004年は、15名程度の新入部員がはいる。サッカー経験者が多く、レベルも大きく上がった。ナイターリーグで2連覇。 冬に参加した知内町フットサル大会では優勝、準優勝、MVP、最優秀ゴールキーパー賞を総ナメにする。敗戦も少なく、道南地区での知名度も上がったので試合の申し込みも増え、1年を通して充実した活動を行えている。
 2005年は、7〜8名の新入部員が入り、試合では連勝街道まっしぐらである。ナイターリーグでも充実した内容で勝利をおさめている。キャプテン白取、副キャプテン杉山を中心に我がサークルは日々進歩している・・・かも(笑)

 もはや伝統というか、サークルにいてもいいのだろうかといったレベルの高いMFと、「サッカー経験あんまないっす」という体格の良いFWが毎年はいってくる。サークル活動に満足できず、社会人チームやサッカー部に移籍する者もおり、淋しさも感じられるが、“サッカーを楽しむ”という趣旨を達成できていると考えれば、それもやむを得ないのだろうか・・・。 最近では移籍しながらも、サークルに愛着をもってくれて暇があると参加してくれるメンバーもいて、涙が出るくらい嬉しかったりする。
 

Copyright (C) kohei.com All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送